理念と取り組み

絵本のような空間と、あたたかい見守りのある環境。
毎日こども達がそこへ行くことを楽しみにしてくれる『良質な育みの場』を目指して。

「アイアルナーサリースクール かわな」のホームページをご覧いただきありがとうございます。
当園では、子どもたちの感性を育む色彩豊かな保育ルームをはじめ、子どもたちが成長していく上で自ら「感じ」「好奇心を持ち」「行動する」ことができるよう様々なカリキュラムを取り入れています。また、ご家庭での保育方針やご要望もじっくりとお伺いし、ご家族とともに大切なお子様の成長を見守ってゆける存在でありたいと考えています。
スタッフは保育士の有資格者はもちろん外国人英語保育スタッフも在籍しております。
お父さま、お母さまが安心してお仕事できるよう、またご自身の時間を過ごすことができるよう、安全な環境と家庭的な雰囲気を大切に日々の保育を行ってまいりますので、ぜひ一度、見学にいらしてみて下さい。スタッフ一同、新たな出会いを楽しみにお待ちしています。

すべては子どもとその家族のために。ママやパパ、家族にとっての「あったらイイナ」をカタチにする存在でありたい。

手ぶらで保育

オムツ、ミルク、ハンドタオル、ストローマグ、その他、保育に必要なものは保育園にてご用意しています。
お昼寝は園児専用のコット(簡易ベッド)でお布団いらず。
事前に準備する手間もなく、毎日手ぶらで登降園。
パパママの負担を軽減します。

コットとは…

メッシュ加工で通気性に優れた簡易ベッドです。 床からの高さを保つことによりホコリの吸着を防ぎます。 暑い夏には背中に熱をためこまず快適な睡眠を助け、寒い季節には全面パネルの床暖房から伝わる暖気が子どもたちを優しく包み込んでくれます。

外国人講師が常駐

本園専任の外国人スタッフが常駐し、遊びながら楽しく英語と触れ合います。 ネイティブスピーカーの先生と過ごす日常生活を通じて英語に親しみ、無理なく自然に英語を身に着けていきます。

手作り給食

本園は調理室を完備。
管理栄養士が作成した栄養バランス抜群のメニューを、本園専任スタッフが園内で調理します。
できたて・手作りのあたたかい給食や美味しいおやつで、「食べることの楽しさ」など食育にも配慮します。

食育