カリキュラム

「教える」のではなく「感じる」教育。
家庭的な雰囲気の保育で、笑顔あふれる育児をお手伝いします。

毎日、子どもたちが笑顔のお母さん、お父さんと一緒に手をつなぎ、飛び込んでくる…
笑顔あふれる子育ては、子どもたちに「幸せ」と「学び」をもたらします。
乳幼児のご家族に笑顔をもたらすお手伝いをするのが、私たちアイアル ナーサリースクールかわなです。
本園では、子どもたちの感性を育む色彩豊かな保育ルームをはじめ、成長していく上で自ら「感じ」「好奇心を持ち」「行動する」ことができるよう様々なカリキュラムを取り入れています。

国際感覚を養う英語保育カリキュラム

英語は学ぶより慣れ親しむことが大切。
そして、慣れ親しむだけではなく、外国人とも日常的に触れ合える環境が本園にはあります。
英語保育スタッフが常駐し、本園独自の英語カリキュラムを行いながら子どもたちの国際感覚を養います。
学ぶのではなく遊びの延長として英語に触れ合えることを大切にします。

専任講師による体育指導

本園では、専任の講師による体育カリキュラムを導入しています。
平均台やマットを使っての体操は子どもたちに大人気。
子どもたちの身体の成長と発育を促す運動を保育正課カリキュラムに組み込んでいます。

リトミック

リズム運動を通じ音楽を全身で体感することによって、集中力、思考力、判断力、想像力、表現力等を養い、心と体のバランス、調和のとれた子どもの育成を目指します。

図画工作

こども達が遊びの延長のような感覚で取り組み、何かを表現しようという意欲や発想を促し、それを実際に形として表現することの喜びを味わいます。

保護者様のために保育園ができることを

お父様、お母様が安心してお仕事ができるように、
またご自身の時間を有意義に過ごしていただけるように、
安全な環境と家庭的な雰囲気を大切に日々の保育を行なってまいります。